一般社団法人 五泉市観光協会

文字サイズ
標準
エックス
Facebook
Instagram
YouTube
五泉市の天気

温泉・泊まる

碧水荘
碧水荘
へきすいそう
詳細情報
住所 〒959-1615五泉市佐取3062
TEL 0250-47-2011
ホームページ https://www.hekisuisou.jp/

源泉かけ流しのエメラルドグリーンの湯と四季折々の旬の食材を活かした料理が自慢です。大浴場では熱めとぬるめの2つの湯が楽しめ、貸切風呂では観山用の椅子が用意されています。阿賀野川の美しい眺めを堪能するためにすべてのお部屋は阿賀野川に沿って配置されています。

もっと情報を見る
碧水荘
碧水荘
碧水荘

古い歴史がありながらもどこかモダンな雰囲気のある碧水荘は、阿賀野川のほとりに位置しています。客室からは座敷に座っている高さからでも川を眺められるほど、阿賀野川を非常に近くに感じることができます。

 

「新潟」へのこだわりが強い碧水荘では、地元五泉の山菜はもちろんのこと、村上牛のステーキや、冬にかけては新潟産ズワイガニの炭火焼or蟹鍋と地酒のセットなども楽しむことができます(カニの獲れ具合や時期によってはご用意できない場合もあります)。板前が一つ一つ丁寧に手作りしているお料理がいただけるのも、碧水荘のお料理の魅力です。

また、記念日のプランもあり、メッセージ入りのホールケーキやシャンパンで特別な時間を過ごすことも可能です。

碧水荘
新潟産ズワイガニと地酒のセット
碧水荘
板前が丁寧に手作りしています

碧水荘のお風呂は、大浴場のほかに広々とした貸切露天風呂があります(詳細は下記の表に記載)。貸切露天風呂内のテラスでは、金物で有名な燕三条の高級真空タンブラーに入った生ビールとおつまみのセット(税別500円)もあり、優雅な時間を楽しむことができます。

碧水荘
大浴場の様子
碧水荘
貸切露天風呂の様子

「看板猫」のチョコちゃんはとても人懐っこい性格で、お帰りの際のお見送りは欠かさず行うほどの仕事ぶりです。仕事に余念がなさすぎてそのままお客様の車に乗り込んでしまうこともあるそうなので、チョコちゃんが車内にいないことを確認してから出発するようにしてくださいね。

碧水荘
ちょこちょこ動く様子から「チョコ」と名付けられました
★碧水荘よりメッセージ★

疲れた時には気軽に碧水荘の温泉へお越しください。お待ちしております。

【咲花温泉 碧水荘】

・客室数

12部屋

 

・温泉の利用可能時間

5:30~0:00
※ただし、清掃時はご利用いただけません。清掃は不定期です。

 

・貸切露天風呂のご利用料金

宿泊のお客様は追加料金なしでご利用いただけます。(1回45分、チェックイン時に要予約。「貸切露天風呂確約プラン」ではない場合、予約状況によってはご利用いただけない場合もございますのでご了承ください。)

 

・日帰り利用

お電話にて要問合せ  料金:700円
※日帰り温泉は、その日の状況によっては受け入れができない場合がございます。ご来館前に一度お電話でご確認ください。

 

・お食事場所

個室風レストラン「碧水」
お部屋食をご希望の場合、別料金がかかります。

 

・住所

〒959-1615 新潟県五泉市佐取3062

 

・TEL

0250-47-2011