一般社団法人 五泉市観光協会

文字サイズ
標準
エックス
Facebook
Instagram
五泉市の天気

温泉・泊まる

一水荘
一水荘
詳細情報
住所 五泉市佐取7209
TEL 0250-47-2231
業種 旅館
営業時間 11:00-
定休日 不定休
駐車場 有 20台
テイクアウト
予約の有無
ホームページ https://www.issuisou.com/
SNS Instagram
X
LINE
スポットPR 咲花温泉では唯一山側の宿です。エメラルドグリーンの温泉と手作りの和食、素朴なサービスでおもてなしいたします。

四季折々の自然を堪能できる花咲温泉の中で一軒だけ山側にある静かな宿です。

プロが選ぶ日本ホテル旅館百選特別賞「日本の小宿」に選ばれています。エメラルド色に色ずく素晴らしい泉質の温泉と丁寧にお作りする手作りの料理の温泉宿です。

もっと情報を見る
一水荘
一水荘
一水荘

一水荘は、咲花温泉で唯一踏切を越えた山側に佇む静かな宿です。比較的小さな宿ですが大浴場の浴室は大きめで、手足を伸ばしてどっぷりと浸かることができます。大浴場は熱めのお湯とぬるめのお湯に区切られており、その温度による色の違いと、体を柔らかく包み込んでくれるような源泉の肌触りを楽しめます。

 

また、貸切露天風呂もあり、ご宿泊の方は1回(45分)無料で利用することができます。(※貸切露天風呂は当日チェックイン時の予約制です。チェックインの時間によってはご利用いただけない場合もございますので、早めのチェックインor「貸切露天風呂確約プラン」にてご予約ください。)

一水荘
貸切露天風呂の様子
一水荘
エメラルドグリーンの源泉かけ流し

お料理は一品一品に手間をかけ、丁寧に手作りされています。2~3日お出汁に漬け込んだ五泉の里芋・帛乙女(きぬおとめ)を素揚げにし、漬け込んだお出汁を銀あんにしてかけた「帛乙女オランダ揚げ」や、新潟県最古の酪農である安田牛乳を使用し、お出汁と合わせ練りに練って作られた「クリーム豆腐」など、こだわり抜かれたお料理を会席料理にていただくことができます。

一水荘
季節の会席料理イメージ
一水荘
帛乙女オランダ揚げ
一水荘
クリーム豆腐

また、一水荘の「生ビール(ハイグレードスーパードライ)」は本当においしいと評判です。入れ方、機械の洗浄のしかた、グラスの洗浄のしかた(注ぐまでに4回ほど洗うそうです)が極められた生ビールの品質は最高ランク。生ビール1杯サービス&貸切露天風呂1回30分無料のお得なプランもございますので、疲れた体に温泉と一杯のビールをいかがでしょうか。

★一水荘よりメッセージ★

咲花温泉は効能豊かな魅力たっぷりの温泉です。こだわりのお料理とお酒をご用意してお待ちしております。

【咲花温泉 一水荘】

・客室数

14室

 

・温泉の利用可能時間

11:00~23:00、朝は6:00~9:00

 

・日帰り利用

時間:11:00~20:00 料金:600円
※日帰り温泉は、その日の状況によっては受け入れができない場合がございます。ご来館前に一度お電話でご確認ください。

 

・ご予約に関して

当日予約は14:00まで

 

・お食事場所

会場食/部屋食のプランあり

 

・駐車場

20台程度

 

・住所

〒959-1615 新潟県五泉市佐取7209

 

・TEL

0250-47-2231